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mixi ソウルセイバー の武器進化時のパラメータ
未分類 - 2013/04/02 02:55:10「進化させると武器の攻撃力・防御力が5.0%づつ引き継がれます。」
という説明の 「づつ」 が攻撃・防御にかかってる言葉なのか、進化元と素材の各パラメータに掛かる言葉なのかイマイチ分かりづらかったので、ノーマル武器で実際に進化させながら試してみた。既に mixi 以外でも提供されているっぽいので、ググれば見つかりそうですが対してゲーム内の費用が掛かるわけでも無いので自分でやってみた。
武器名 進化武器レベル 素材武器レベル 【改】レベル 攻撃 防御 ガチャ入手 玄武刀 - - 1 726 620 ガチャ入手 玄武刀 - - 6 811 695 ガチャ入手 玄武刀【改】 - - 1 872 744 玄武刀 → 玄武刀【改】 1 1 1 944 806 玄武刀 → 玄武刀【改】 6 1 1 948 809 玄武刀 → 玄武刀【改】 1 6 1 948 809 玄武刀 → 玄武刀【改】 6 6 1 952 812 玄武刀 Lv.1 攻撃の 5% = 36.3
玄武刀 Lv.6 攻撃の 5% = 40.55
ガチャ入手 玄武刀【改】 Lv.1 = 872
36.3 + 40.55 + 872 = 948.85
- ガチャで手に入る武器には進化時に与えられる+αは含まれない
- +5% (レベル MAX 時は +10%) は、進化武器・素材武器の両方から引き継がれる
結果、進化させるときは進化元、素材ともにレベルは上げておきましょう。
Lv.6 同士を進化させると 952 だったけど、電卓で計算すると 953 になる。 自分がメモし間違えたのか、なんか別の値が合ってなんかしら引かれているのか、どっちなのかは分からない。 でもレベルは進化元・素材共に上げておいた方が良いのは確実なので、手動計算後とゲーム内の値が合っているのか違っているのかはどうでも良い。
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mixi ソウルセイバー の武器進化時のパラメータ
http://0pm.0am.jp/memo3/index.cgi?entry=20130402_025510

